top of page

お客様のこと、何にも知らない。

  • 執筆者の写真: Nao Sasaki
    Nao Sasaki
  • 2月2日
  • 読了時間: 2分

昔、こんな経験をしました。


いつもすっぴんにジャージ姿でいらっしゃる

50代女性のお客様。

飾り気がなく、誰にでも平等に接してくださる、とっても優しい方。

指名なんかもせずに、気軽にご来店頂く、常連さん。


とてもマメにカラーをしに来ていたけれど、

カットはたまにしかしない。

白髪が気になるんだな~くらいに思っていました。


いつも長さを残すけれど、手入れがめんどくさいなら

短くしちゃえばいいのにな~なんて、勝手に思っていた頃。


佐々木がお休みの日に、道で良く知ったお顔とすれ違いました。

見たことはあるけど、はて、誰だったかなぁ?

と考えていたら、先述のお客様でした。


初めて美容室の外で見たその姿は、

メディアムロングの髪を巻き、

シフォンのスカートを揺らしながら、

ヒールで颯爽と歩くキャリアウーマンでした。


私は自分で自分が恥ずかしくなりました。


たかだか月に1時間を数回程度しかお会いしたこともないくせに、

その人のことを知った気になっていた。

いつもすっぴんにジャージ姿だったのはジム帰りだったから。

飾り気がないなんてとんでもない。とっても素敵でした。


それ以来、お客様の「普段の姿」を意識するようになりました。

ご来店の時にいつもラフな格好だからと言って、

いつもノーメイクだからと言って、

「普段もこういう方」だと決めつけない。

私がお客様に関わるのなんて、せいぜい1年に数回程度なんだから。


いやー当たり前な事なんですが、見落としておりました。

接客のお仕事って、何年やっていても気づきがあって面白いです。

そしてやっぱり、メイクや髪形、服装で

雰囲気って変わりますね~~~~


これだから美容師は辞められないのです。


反省&感激した出来事でした。


イメチェンのご相談も、是非佐々木にお聞かせください(^^)


#千葉県#美容室#理容室#ヘッドスパ#個室#京成大久保#シェービングサロン#レディースシェービング#テイクアナップ#佐々木#フェイシャルエステ#シェービングエステ#トーンアップ#化粧ノリアップ#ブライダルシェービング#シェービング#毛穴#眉カット#眉毛#マッサージ






 
 
 

コメント


bottom of page